経営とITをつなぐ
コンサルティングサービス

経営とITをつなぐコンサルティングサービスでは、中堅・中小企業の経営者や経営幹部の方々に対し、ITを戦略的に活用するためのオールインワンのご支援を行います


私たちコンサルタントは、各企業の特性や課題を理解し、経営とITをシームレスに統合するための戦略立案から実行までをトータルにサポートします

ServAirソリューション
サービス


モノ売りからコト売りへの変革が求められるアフターサービス業界において、ServAirを中核とした最新テクノロジーとデジタル化を駆使したDXコンサルティングで、お客様の課題解決を支援します

ServAirの商品企画、マーケティング、アライアンス製品統合ソリューションなど、多角的サービスで顧客満足度向上と企業競争力強化を実現します

ServAirは、多くのお客様のアフターサービス業務をサポートしてきた実績とノウハウに基づき、実際の利用シーンに即した利便性の高い機能をアフターサービス業務を支える基幹業務パッケージです。

Service

当サービスでできること

DXコンサルティング
お客様の経営課題解決に向けた『顧客伴走型DXコンサルティング』の提供と、それを実現するための各種ITソリューションのご提案を行います
プロダクトマネジメント
革新的なソフトウエアパッケージ、サービスの成功に向けた、ビジネスプラン策定とプロダクトマネジメント全般を支援します
プロダクトマーケティング
Webマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセスといった製品販売における関連業務の仕組みづくりとマネジメントをサポートします
IT/デジタル/DX人財育成と供給
最新技術に精通し、ビジネスに新たな価値を提供するデジタル人財や、企業のDX化を推進するDX人財の育成と供給を行っていきます
支援の流れ

Flow

「お問い合わせ」からご相談

DX支援サービスの相談をご希望の旨を明記し、お問い合わせください。
ご入力いただいたメールアドレス当てに、スナップライズからお返事のメールをお送りいたします。

初回お打ち合わせ

お問い合わせへのお返事のメールにて、お打ち合わせの調整をさせていただきます(オンライン・オフラインいずれも可)。
初回のお打ち合わせでは、お客様が感じていらっしゃる課題をヒアリングするとともに、弊社からどのようなお手伝いができるかをご提案させていただき、またここで伺った内容を元にしてお見積もりをお出しします。
このお打ち合わせを受けて、お客様にDX支援サービスをご契約いただくか、ご検討いただきます。

ご契約

DX支援サービスを導入いただくことになりましたら、ご契約の手続きを行っていただきます。
ご契約をもって、支援サービスを開始させていただきます。

ヒアリングおよびお客様社内調査

より効果的にDXを推進するため、お客様の社内の現状を調査させていただき、また必要に応じて従業員の方のヒアリングを行います。
調査の結果を元に、お客様に最適なご提案を検討いたします。

ご提案

お客様からヒアリングした課題と調査結果をご報告した上で、お客様に必要と考えられるツールやアプリケーション、それらを利用した業務運用フロー、さらにそれらの導入および運用の際に弊社でお手伝いさせていただく範囲をご提案します。

ツール・アプリケーション導入

ご提案の中で、ご納得いただけたツール及びアプリケーションの導入をお客様側にたって支援していきます。
並行して、業務フロー改善や組織構成・人員配置等のサポートもも行っていきます。

カスタマーサクセス

ツール・アプリケーション導入後、それらが円滑に利用されるための支援を引き続き行います。
定期的なヒアリングを行い、順調に運用が行われていることが確認できた場合は、半年が過ぎたところで一連のサービスが終了となります。

よくある質問

FAQ

中小企業向けのコンサルティングサービスのメリットは何ですか?

中小企業向けコンサルティングサービスのメリットは、経営戦略とITの融合による効率化、業務プロセスの改善、競争力の向上などです。

どのような業種の中小企業を対象としていますか?

当社のサービスは幅広い業種の中小企業を対象としています。製造業、サービス業など、あらゆる業界に対応しています。

サービスの導入期間はどのくらいですか?

スポットコンサル型、顧問契約型がありご選択いただく形となります。

サービスの費用体系はどのようになっていますか?

サービスの費用体系は、プロジェクトの規模や内容に応じて柔軟に対応しています。プロジェクトの詳細については、お客様との個別の打ち合わせでご相談させていただきます。